オンライン動画配信サービスの「Netflix」が、コンテンツのダウンロードに対応しました。

ダウンロード機能は Android と iOS のアプリで利用することができ、事前に作品をスマホやタブレットにダウンロードしておくことで、インターネット環境がない場面でも Netflix の作品を視聴することができます。

この機能はすべてのプランに無料で追加されており、追加料金は発生しません。

Android / iOS 版 Netflix がダウンロード視聴に対応

新しく追加されたダウンロード機能を利用することで、作品を予め端末にダウンロードしておくことができ、飛行機内など通信環境が制限されたり通信料金が高額になる場所であっても、映像コンテンツを楽しむことが可能に。

ダウンロード機能を利用する方法

ダウンロード機能はアプリを最新バージョンにすることで利用可能です。対応作品はダウンロードアイコンが表示されるので、アイコンをタップしてすぐにダウンロード。必要が無くなったら、再びアイコンをタップするか、新しくメニューに追加された「マイダウンロード」から削除することができまです。

すでに多くのTVシリーズや映画がこのダウンロード機能に対応していますが、Netflix では今後さらに対応作品を拡充していく予定とのこと。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly