楽天Kobo

楽天ブックス内にある電子書籍販売部門「楽天Kobo電子書籍ストア」。常時ポイント還元が20倍だったり、おトクなクーポンによる割引があったりと、楽天らしいポイント還元キャンペーン多数の電子書籍ストアです。電子書籍なので紙書籍版より安い価格に設定されている点も大きいですね。その楽天Kobo電子書籍ストアにて、新刊のポイント還元がさらにアップ。発売日限定で25倍ポイントがスタートしました。

楽天Kobo電子書籍ストアなら、いつでも全品ポイント20倍

常時開催中のポイント20倍は、エントリー不要で全品ポイントが付与対象(通常ポイント付与率が1%なので、20%還元の意味)。たとえば1500円分購入すれば、通常15ポイントなのが300分のポイント還元、3000円なら600ポイントといった具合にどんどん貯まります。

新刊の発売日当日はさらにポイントが+5倍

全品ポイント20倍キャンペーンだけでもおトクな楽天Koboですが、新たに「新刊ポイント25倍」がスタート。主に、好きな著者さんの新刊は発売日にチェックするという人を対象としたキャンペーンで、楽天Kobo電子書籍ストアで発売された新刊を発売日当日に購入すると、付与ポイントが通常の25倍になるというもの。

こちらも全品20倍と同じくエントリー不要で常時開催。

予約作品も対象となっているので、予約した商品が発売された当日中に購入を完了すると、ポイント25倍の対象となります。

この+5倍分の還元ポイントは通常より使える期間が短いのが難点ですが、定期購入している書籍や雑誌、あるいは楽天市場の日用品などがあれば無駄なく使うことができそうです。

SPU(スーパーポイントアッププログラム) で更にお得に

楽天ではよりポイントが貯まりやすくなる「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」を実施中。SPUは楽天系サービスの利用でポイント還元が最大7倍になるキャンペーンで、たとえば楽天カード利用で通常の+3倍、楽天市場アプリ利用で+1倍などに増えていくというもの。

楽天Kobo電子書籍ストアでの買い物もSPUの対象なので、楽天カードなどを利用していると電子書籍をさらにお得に購入することができます。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly