任天堂の『ファイアーエムブレム』と『真・女神転生』や『ペルソナ』などのアトラスとのコラボレーションとして昨年末に発売されたWii U『幻影異聞録♯FE』。アトラスらしい現代の東京を舞台に、芸能界で活躍することを夢見る若者が『FE』モチーフの英雄たちと協力して戦うRPGですが、Amazon.co.jpにて本作のDL版が55%オフのセール価格で販売されています。DL版の期間限定セールは5月15日まで。

発表段階では『ファイアーエムブレム』×『真・女神転生』とされていたものが、最終的には『ファイアーエムブレム』×アトラスへと着地。当初、ファンがイメージしたものとはかけ離れた世界観やキャラクター設定となったことも影響したか、セールス的には今ひとつ。ですが、遊んだ人からは高く評価されており、Wii Uの隠れた名作の1つとなっています。

ちなみに、55%もの割引が行われるDL版のセールは期間限定ですが、パッケージ版も値頃感のある価格まで下がっていて、手に取りやすくはなっています。

幻影異聞録♯FE
メーカー: 任天堂
開発: インテリジェントシステムズ、アトラス
ジャンル: RPG
発売日: 2015-12-25
プレイ人数: 1人
対応: インターネット(追加コンテンツ)

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly