Amazon.co.jp が Kindle ストアで「【半額】春のお料理本フェア」を開催しています。期間は4月14日まで。

今回のセール、冊数は多くありませんが、落合務さんや小林カツ代さん、山本尚徳さんなどのレシピ本が対象となっています。ただ【半額】と頭に付いているのに、見る限りでは割引とポイント還元を合わせて最大4割ほど。

丁寧な説明や調理のコツなどがバッチリ掲載されている落合シェフの「「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ」もセール対象。この本に掲載されているメニュー数はそれほど多くないけれど、イタリアンの基本が抑えられていて、書いてある通りに作り進めていけば、間違いない味に仕上がります。ただ料理を作るだけでなく、勉強にもなる一冊。我が家のイタリアンはだいたい落合レシピがベースになっています。

「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK)
出版社: 講談社
著者: 落合務
商品説明: 予約が取れないイタリアンレストラン「ラ・ベットラ」の人気シェフ落合務氏が、基本のイタリア料理の作り方を丁寧に解説。1999年刊行のベストセラー「イタリア食堂『ラ・ベットラ』のシークレットレシピ」を今の時代の気分によりマッチした食材とレシピで、パワーアップ。なんとなく作れているけれど味が決まらない、と悩む主婦の失敗しがちな癖などをふまえて、成功するためのハウツーを理論的に展開します。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly