探索1日目(チャーリー、アルフ) 攻略チャート


 

Wii U『ピクミン3』攻略チャート。

チャーリー落下地点

まずはチャーリーでゲーム開始。迷いの雪原で目を覚ましたチャーリーを操作する。道中にはいきなり黄ピクミンが出現。缶詰の上に集まっている黄ピクミンのところまで進むと、笛を吹いてピクミンを集める、ピクミンを投げる、ピクミンを解散させるチュートリアルを行うことになる。

この付近には全20匹の黄ピクミンがいる。集めて道をふさいでいるキノコを壊し、進路を作ろう。右上に黄ピクミンがさらに10匹居るので笛を吹いて集めて全30匹に。道をふさいでいる大きなキノコを壊し、さらに進む。

洞窟へ入るとコカガミが居るので、黄ピクミンを投げ、倒すとイベントが発生。ここでチャーリーのパートは終了となる。

アルフ落下地点

主人公の1人、アルフのパート。始まりの森に落下したチャーリーは、赤ピクミンと出会う。追いかけていくと、木の枝にひっかかったオニヨンと困っている赤ピクミンたち。3匹を笛で呼び、オニヨンに投げ、落とす。

オニヨンに向かって右手方向に、橋を造るパーツが落ちているので、赤ピクミンを投げて運んでもらう。奥にもう1匹居るので笛で呼び、4匹に。橋が完成すると、向こう岸にあったGPADを入手する。

GPAD=Wii U GamePadを操作して、ドレイク号の場所を確認。先へ進むためには道をふさいでいる紙箱(20)をどかす必要があるので、周りに生えているペレット草やウジンコを倒してピクミンにオニヨンまで運んでもらい、ピクミンの数を増やす。増やしていくと20匹になるので、紙箱に投げて動かす。

洞窟へ進んでいくと、土のカベがあるので、ピクミンたちを投げて壊してもらう。洞窟を抜けるとドレイク号を発見。1日目が終了となる。

探索2日目(再会の花園)へ。

関連キーワード

この記事をシェアする