t011.orgで期間内に公開した記事を中心に1週間を振り返る人気記事10選。今回は5月18日~5月24日分です。

今週は、およそ2年ぶりに配信されたスペシャルMiiの話題がトップに。日本では本当に久しぶりの配信となり、初めて受け取った方も少なくないみたいでしたが、海外ではソフト発売日やイベントのタイミングなどでちょくちょく配信されています。日本でももう少し頻度を上げてもらいたいところ。

各地で様々な予約・購入特典が発表されている『Splatoon』ですが、Targetでは購入特典として、スプラトゥーンやWii Uのロゴが入った水鉄砲が提供。これから水遊びが増えてくる時期に入っていきますから、もらった家庭では出番が少なからずありそうです。

いよいよ『スプラトゥーン』発売週。楽しみです。

目次:

サイト内人気記事10選(2015.5.18-5.24)

1. 2年ぶりの配信スペシャルMii、3DS『すれちがいMii広場』にあばれる君が来訪

3ds_MiiPlaza_SpecialMii_201505
正直、ちょっと忘れかけていたくらいですが、久しぶりの配信スペシャルMiiとして「あばれる君」がやってきました。

2. Target限定のWiiU『Splatoon(スプラトゥーン)』購入特典はロゴ入りの特製「水鉄砲」

WiiU_Splatoon_Splattershot
どこかが商品化するのではないかと密かに期待していた『スプラトゥーン』水鉄砲ですが、北米Targetの購入特典としてロゴ入りの水鉄砲が提供されることになりました。

3. 250万本計画の3DS『モンハン関連タイトル』は『ストーリーズ』ではない可能性。カプコン、「正式タイトル名は、営業上の発表タイミングで改めて発表」

『ストーリーズ』である可能性ももちろん残されてはいますが、“250万本”という本編新作並みの販売計画や辻本社長の発言から、別の未発表タイトルである可能性も。

4. 本体ケースやタッチペン、クリーニングクロスがセットに成った『ゼルダ』仕様の3DSスターターキット

『ゼルダの伝説』人気の高い海外ならではの3DSスターターキット。

5. WiiU『Art Academy: Atelier (絵心教室)』が遂に完成。6月に欧州発売へ。YouTubeへのアップロード機能搭載

Art Academy: Atelier
しばらく音沙汰のなかったWii U向け『絵心教室』新作ですが、遂に完成が発表されました。欧州では『ヨッシーウールワールド』と同時発売。他地域では何時頃になるでしょうか。

6. WiiU「ベーシックセット」が生産終了へ。同梱無しの「プレミアムセット」が復活し32GBモデルに一本化

販売比率としては大きくないものの、「2万5000円」というエントリー価格で販売されていたベーシックセット(8GB)ですが、遂に生産が終了へ(在庫が捌けきる?)。今後しばらくはのプレミアムセット(32GB)のみが展開されます。

7. 任天堂UKが見せるWiiU『Splatoon(スプラトゥーン)』への期待と自信。「『マリオカート』級のポテンシャル」

マリオカート8』と同時期の発売となる『スプラトゥーン』ですが、Wii Uのセールスを昨年のように上向かせることが出来るでしょうか。

8. 任天堂UKストアに新たな『Splatoon(スプラトゥーン)』バンドル、ソフト+『スマブラWiiU』同梱ベーシックセット+『amiibo』

バンドルセットは先に発表されていますが、あれでは食指が動かなかった人のために、これならどうだとばかりに新たなバンドルセットが発表されています。

9. Wii『毛糸のカービィ』のダウンロード版が発表。まずは欧州のWiiU eShopで配信へ

国内ではまだ未発表なのですが、欧州のWii U eShopではWiiディスクソフトDL版の新作として『毛糸のカービィ』が発表・リリースされました。

10. 3DS『ファイアーエムブレム覚醒』、『FE』シリーズ集大成の世界累計セールスは179万本に

海外でも好調であることはNPD発表などの数字からある程度わかっていましたが、累計セールスはミリオンどころか150万本も越えて179万本にまで達していました。

PickUp: 任天堂・岩田社長は今年もE3を欠席。日本での他ビジネス分野に注力。イベントには宮本氏ほか開発陣が参加

去年は体調不良でE3を欠席した岩田社長。今年は開催期間と同時期に国内で別件の予定が入っているそうで、2年連続での不参加となります。E3を欠席しなければならないほどの案件とはいったい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で