機種変更ならぬ増設?という事で現在使っているW62S。au端末はデータフォルダ容量が少なめなので(かといって他キャリアを知っているわけでもないですが)いつもデータが一杯になってしまって、データ削除したりなんだりとやりくりしていた。このW62Sも60MBと心許無い容量。SDカード使えばいいじゃんっていうauの計らいか。

で、最近microSDカード安いし、デジカメやなんかにも使うからそろそろ買おうかなと思っていて、勢いそのままに購入。買って一ヶ月で残り30%しかないんだもの。

1GB、2GBくらいなら1,000円以下とか、今はえらく安くなったんだなあ。上海問屋
っていうお店がかなり安くてさらに評判も上々との事で、調べてみたらトランセンド製 microSD 2GBが640円と、ほんとに安いんだ。家電屋とこれだけ差があるのはなんでなんだろう。オリジナルとはいえ、バルクだから?独自ルートがあるのかな。

ブランドに拘らなければこういう買い方でも十分だよなあ。なんて思ったりした。

安すぎて臆してしまった自分は今回PhotoFast microSD 2GB PF-150EXMICRO2Gってやつを購入。東芝OEMで1年保証だそうだ。150倍速なので速いんだろうけど、初microSDな自分にはその差が分からず。動画の保存もストレスなく使えてるからいい感じです。普通のはもっと遅いのかな?次もこの150倍速を目安に買えば知らないでもいいか。

容量に余裕があると、何故かそれを埋めようと高画質モードでばしゃばしゃ撮影したり、ムービーばかり撮ってしまったりと、無駄遣いする不思議。

後、液晶保護シートも購入。そして毎度お約束かのように失敗するんだ。なんだこの不器用さは。

PhotoFast microSD 2GB 150倍速 東芝OEM 1年保証・日本語ブリスターパッケージ PF-150EXMICRO2G 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で