ハロウィンはクッパやヘイホー、テレサの “ジャック・オ・ランタン” を作ろう!任天堂が作り方つきの公式型紙データを配布


 

まもなく31日のハロウィンがやってきます。日本でも、楽しげに仮装している人が増えていますが、本場の任天堂アメリカではハロウィンでおなじみのかぼちゃランタン(ジャック・オ・ランタン)作りのアイデアとして、クッパやヘイホー、テレサの公式型紙をダウンロードコンテンツとして公開しています。

クッパたちのステンシルは、NOAが今年キッズ層とその両親へ向けてプロモーションで展開している「Play Nintendo」サイトの中で公開されています。型紙画像をダウンロードした後に印刷し、黒塗りの部分を切り取ってランタン作りに活用できます。

「Play Nintendo」のサイトでは、他にもマリオとルイージの帽子やヒゲの型紙が公開されていたり、サイト上のハテナブロックをクリックすると何かが起こるなど、様々なコンテンツがあり、デザインもかわいらしく楽しいものとなっています。

[追記]
2016年はペーパーマリオの顔デザインを使った「マリ・オ・ランタン」のデータが公開されました。さらに国内任天堂からは、マリオや『スプラトゥーン』のインクリングなどに簡単に仮装できる「フォトプロップス」に使える画像データも公開されています。


share