au Smart Sports Run&Walk

アプリのVer.UPに伴い、携帯、PCの公式サイトもau×adidasコラボ仕様にリニューアル。パーソナルトレーナーの人数が増えていたり、レイアウトも変更されて見やすくなっていますね。走行データがリアルタイムで更新されるようになって、消費カロリーの回転が早すぎて笑えます。新しいパーソナルトレーナーは今は新機種だけですが、順次対応機種を拡大していく予定のようです。個人的にはau-one IDからログインが可能になった点が非常に嬉しいですね。アプリもver.upしようかと思ったのですが、残念ながらまだ未対応なようでDL出来ず、どう変わったのかは試せませんでした。

ベーシック会員(105円/月※09年01月まで無料)の上位プランとして、プレミアム会員(315円/月)が追加されていますね。ベーシックとの違いはBEAT RUNとパーソナルトレーナーの中級コースが選べること。えっ、これだけ?という気はしないでもないですが、どこに価値観を見いだすかは個人で差があるので何とも言えません。

公式のリニューアル加減を見るに、いよいよ本格的に展開し始めたのかなという印象ですね。ベーシックの無料期間が終わって来年の春頃にはまた新しい展開が待っているんでしょうが、常に新しいキャンペーンを意識していくのはユーザーを飽きさせない&新規層の獲得としては当然ですから、チラ見程度にまったりと見ていこうと思います。さすがに来年になると自分の携帯もきっと最新版に対応出来ていると思いますし。

携帯サイトではSpecial Contentsとして僕も一押しキマグレンの「LIFE(Smart Sports ver.)-STUDIO APARTMENT Remix-」(Short ver.)トライアルエディション(長いよ)の無料DL実施中。プレイリストに加えて早速ランニングに行きましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で