2014年7月12日から18日までの間、t011.orgで期間内に公開した記事を中心として、アクセス数やSNS等で多くの注目を集めた記事を10本ご紹介。


ワールドカップは南米開催としては初めての欧州王者誕生、ドイツ代表の優勝で幕を閉じました。ドイツは東西統一後も初めての優勝。どこからでも点を奪える攻撃陣と、最後尾に大会最優秀ゴールキーパーのノイアーが控える守備を擁する力強いチームでした。日韓大会から始まったクローゼの得点記録も、ブラジル大会で遂に歴代記録を塗り替えました。

我らが日本代表は、監督の交代、そして主力選手の世代交代も待ち受けています。若手から誰が台頭してくるのか、主力を担っていくのか、不安でもあり楽しみでもあり。次のチームは勝つための、3ポイントを狙うプランも用意してもらいたいですね。

さて、今週の人気記事ですが、今週はクラブニンテンドーに『ヨッシーのぬいぐるみ』が追加されたという記事が最も注目を集めました。クラニンの話題がここまでバズるのは珍しい。次いで、北米クラブニンテンドーの年度会員特典の話題、宮本茂氏のゼルダへの言及なんかも注目されました。

目次:

サイト内人気記事10選(2014.7.12-7.18)

1. クラブニンテンドーに新アイテム『ヨッシーのぬいぐるみ』が登場

cn_Yoshi_Plush
ヨッシーのかわいいぬいぐるみが交換グッズに登場。650ポイントと高額商品ながら、あっという間に品切れに。

2. 北米クラブニンテンドー、2014年のプラチナ/ゴールド会員特典が発表。今年はWiiU/3DSソフトの無料DL権

cn_2014EliteStatusGift
今年の北米クラニンはオリジナルアイテムが無く、全てダウンロードゲームで提供されます。日本の会員特典がやや不安。

3. 任天堂・宮本茂氏が語る『ゼルダの伝説』、WiiU版最新作は広大なフィールドを生かした楽しみ、隙間時間でも遊べるものに。3DS向けには未発表のアイデアも

WiiU_Zelda_01
遅ればせながら株主総会の話。Wii Uのゼルダはオープンワールドになるということで、様々な遊びがその中に盛り込まれるようです。3DS版の新たなアイデアも。新作?リメイク?

4. 噂:米小売、3DS『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』陳列スペースを設置

リメイク期待からか、時々出てくる海外の『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』ネタ。今回は陳列棚にラベルまで。

5. 3DS『とびだせ どうぶつの森』のマイデザイン、ディズニー『アナと雪の女王』のQRコード

Let It Go(レリゴー)♪のアナ雪。ぶつ森にも。

6. 『零』シリーズ最新作、WiiU『零 ~濡鴉ノ巫女~』が正式発表。GamePadを射影機に見立てて操作し、これまで以上に臨場感のある恐怖体験に。トレーラーも公開

以前から発表されていたWii U向け『零』がお披露目されました。

7. 『スマブラ for 3DS/WiiU』、『FE覚醒』からルキナとルフレ(マイユニット/男女)が新参戦

海外で成功した『FE覚醒』効果なのか、他の有力IPを押しのけて『FE』枠が拡大します。

8. 『スマブラ for 3DS/WiiU』、『F-ZERO』からキャプテン・ファルコンがシリーズ皆勤で参戦

ようやく皆勤参戦が発表されました。本職の方はまだなんですか。

9. iPhoneがアップルマーク表示のままフリーズし、起動しなくなったときに行った対処法

iPhoneがフリーズしたままになって困ったときの話。復元は、するまでは勇気が要りましたが、実際に進めてみると失うデータも殆ど無く(iCloud素晴らしい)、復元後は動作も安定。

10. ポケモン公式イラストを手掛ける杉森建氏によるピカチュウの描き方お手本

杉本建さん本人によるお手本映像。

PickUp: 『ダビスタ』新作か。パリティビットの薗部氏が3DSで「あのゲームの最新作」を開発中

あのアレが3DSに帰ってくるようですよ。タイトルを伏せる必要はなかったんじゃないかと思いますけれど。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で