2014年6月21日から27日までの間、t011.orgで期間内に公開した記事を中心として、アクセス数やSNS等で多くの注目を集めた記事を10本ご紹介。

サッカー日本代表は残念ながら1分2敗とグループリーグで敗退が決まってしまったFIFAワールドカップブラジル大会。いよいよ決勝トーナメントに進んでいくわけですが、ジンクス通りに南米大会は南米勢が強いですね。ヨーロッパ勢は有力視されていたチームが脱落したり、アジアは未勝利だったり、色々なことが起きるのがW杯。速攻が再び台頭しつつありますが、どのチームが勝ち上がっていくのでしょうか。寝不足がまだまだ続きます。

さて、今週はE3では予告止まりだった『PES 2015(ウイイレ2015)』の情報が遂に解禁ということで、スクリーンショットやトレーラーが公開。また、『スマブラ』にシュルクが参戦か?といった噂も注目されました。

目次:

サイト内人気記事10選(2014.6.21-6.27)

1. 『PES 2015(ウイイレ 2015)』、ユベントスの選手などスクリーンショット第1弾

Pes2015_01_Stadium
今年はユベントスの選手から、最新版のビジュアルが公開されました。

2. 噂:『スマブラ for 3DS/WiiU』に『ゼノブレイド』のシュルクが参戦か。声優の出演情報に記載 **UPDATE

Xenoblade_Shulk
スマブラ参戦キャラクターに関しては、色々な噂が交錯する中で、シュルク参戦の噂が再び浮上しています。

3. 任天堂・青沼氏が語る『ゼルダの伝説』のマルチプレイ、WiiU最新作での導入を示唆

WiiU_Zelda_04
本編に係わる形での導入になるのか、あるいは過去作品のように別のモードとして搭載されるのか、気になるところです。

4. Warner、『LEGO』ゲームから『レゴ ムービー ザ・ゲーム』と『レゴ マーベル スーパーヒーローズ ザ・ゲーム』を国内でも発売

2013年は任天堂から『レゴシティ アンダーカバー』が発売されていますが、ワーナー発売タイトルとしては久しぶりのローカライズです。

5. 任天堂・宮本氏「僕らは苦しい時期に次の新しいものを見つけてきた」「チームの若い才能も成長」

任天堂も次代の才能が伸びてきています。『Splatoon』もそのうちの1つ。

6. 主演タイトルも発売される『キノピオ隊長』のとびきりキュートなアニメーション

主役として登場予定の『進め!キノピオ隊長』から、ファンメイドのキュートなアニメーションGIFが公開されています。

7. 任天堂のNFCフィギュア『amiibo』がUKで予約開始。価格は各12.85ポンド

UKでは日本の販売価格よりも割高になることが多いので、国内ではこれより下がるものと思われます。

8. 任天堂・宮本氏、左利きプレイヤーの苦悩に理解。WiiU『ピクミン3』のタッチペン操作はパッチで対応へ

修正だけでなく、新たなDLC展開も期待したいところ。

9. WiiU『Splatoon(スプラトゥーン)』のヒクオスQRコード

スプラトゥーンのイカちゃんがヒクオス化されています。

10. 任天堂・岩田社長、治療を優先して株主総会を欠席「一刻も早く健康を取り戻して、社業の発展のために邁進していく」

岩田社長本人から、自身の健康状態と株主総会の欠席が発表されました。

PickUp: WiiU『Splatoon』はパッケージタイトルとして発売予定。シングルプレイやローカルマルチプレイモードも搭載

どんなシングルモードが搭載されるのか、シナリオやキャラクターの個性付けなども気になりますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で