au Smart Sports Run&Walk

au×adidasコラボのスペシャルサイト(モバイル)が本日13日よりオープンしているようです。PCサイトも14日10時にリニューアルOPEN予定みたいです。

GPS精度は改善されないのかな?端末個々の問題?ちらほら細かいところで不満が出つつありますが、まだ無料だしベータ版みたいなものなので仕方ないかと諦める。

ある程度距離と時間がしっかり出てくれれば自分としては問題ない範囲なのです。幸い自分が走っているコースではキョリ測なんかの地図サイトで測ったものとの誤差が少ないので助かっています。違ってもまあいいさ。走るだけです。

consept
ケータイという人にもっとも近いテクノロジー×スポーツの可能性に挑むスピリット。
auとadidasは人々のスポーツライフをさらに盛り上げるためにパートナーシップを結びました。
まずは「走る」という一番シンプルなスポーツをより楽しく。よりスマートに。
移植のコラボレーションの今後にどうぞご期待ください。

だそうです。Run&Walkは各種イベント関係の更新情報が貧弱、adidasはランニング共和国というSNSがあるもののおそらくnike+に対抗したいという相互補完を示す形でコラボがスタート。08夏モデルの”Sportio”に合わせたランニングプロダクトも紹介されています。こちらは7月以降発売開始だそうで、まずは形から入るという方には良いかもしれません。

ウォークマン携帯もそうですが、こういう特化型って機種変更した後も機能は継続出来るんですかね?
音楽機能はまだしもRun&Walkは通信があるわけですし、って機種変時期の2年後にはまた新しいモデル出してるか。

[追記:06.14
au Smart Sportsサイトもau×adidas仕様にリニューアルされましたね。ちょい重Flash。内容は携帯ページと一緒かな。

Sportioも本日14日から東京では販売開始みたいです。モックを触ってみた感じ、思っていたよりも大きかった。色はかなり鮮やか!そして、左利き(左手操作)にはたぶん辛い。いや初見からだいたい予想付いていましたけどさ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で