4月21日、清々しい晴天の下で、136回目を迎えたホワイトハウスのイースター・エッグ・ロールが、オバマ大統領の司会で開催されました。集まった市民はのべ3万人以上という大規模なイベントに任天堂も協賛。Wii Uのソフトが野外で遊べただけでなく、マリオブラザーズも参加し、ファンと写真撮影をするなどしてイベントを盛り上げました。

メインのイースターエッグロールはもちろんのこと、気持ちよさそうにスポーツに興じたり、子供達に絵本を読み聞かせるオバマ大統領の姿やイベントを楽しむ参加者の様子を確認できるハイライト映像。楽しげです。

White House Easter Egg Roll Highlights 2014

マリオブラザーズ。

LEGO ムービーからエメットとワイルドガール。

アングリーバードも。

『マリオをさがせ!』状態になっている、マリオが埋もれるほどのマスコット達が集合しての記念撮影。

ファンの間ではマリオはオバマ大統領とのツーショットも期待されていましたが、撮影は無かったようですね。元々ホワイトハウスは大統領の肖像を商用目的で利用することを禁じている上に、先日は韓国のサムスン電子がバイラルマーケティングの一環として大統領を利用する、なんて問題もあったので、余計に厳しくなったのか、確認できる限りではマリオに限らず他キャラクターとも無かったようですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で