【スプラトゥーン2】キャラクターの性別や肌の色、目の色、髪型、ボトムスを後から変更する方法・手順


 

Nintendo Switch 用ソフト『スプラトゥーン2』が遂に発売されました。最初に「ガール」か「ボーイ」を選び、肌の色や目の色、ヘアスタイル、ボトムスを決めてゲームを始めることになりますが、後から変えたくなることもあるかもしれません。

このページでは、プレイヤーが操作することになるインクリングの性別や肌の色や目の色、ヘアスタイル、ボトムスの設定を、後から変更する方法を紹介しています。

スプラトゥーン2、プレイヤーキャラの性別や肌の色などを後から変更する方法

一番最初にガールかボーイのどちらかを選んでゲームを始めることになる『スプラトゥーン2』ですが、キャラクターの性別は後からでも変更することが可能です。

変更したくなったら「X」ボタンでメニューを開き、「オプション」>「その他」>「プレイヤー設定」へと進みましょう。

プレイヤーの性別、ハダの色、目の色、ヘアスタイル、ボトムスの設定を変更しますか?
(おカネ、ブキ、ギアなどのデータは受け継がれます)

「やめとく」「変更する」

と表示されるので、「変更する」を選択。

「変更する」選ぶと、ゲーム起動時のキャラクター設定画面が表示されます。ここからまた好みのキャラクターに変更しましょう。

ゲーム内で表示されるプレイヤー名を変更したい場合はイカの記事で解説しています。


share