新規にドメインを取得したことで、WordPress(ワードプレス)を利用してサイトを作ってみました。
先にMovableTypeでも試していたんだけど、どうもWordPressがいいみたいだぞと言う話を聞いて、Web雑誌なんかにもちょうどWordPressの特集が組まれていたりして、じゃあ使ってみようかなんて軽い気持ちでスタート。

使っているテーマは、WordPressに限らずMovableType等のテーマで有名な「Vicuna」デフォルトだとウィジェットが使えないので断念しかけましたが、カスタマイズ版である「wp.Vicuna Ext.」ならば使用可能ということで、当ブログでも使わせて頂いてます。感謝。


この「wp.Vicuna Ext.」を元に、時間はかかったけれど、試行錯誤しながらなんとか新サイトを立ち上げることが出来ました。管理画面でカスタマイズ可能なのが凄く良いです。親切設計だね。

分からないなりに色々弄くってようやく、少し落ち着いてきたところ。
リンクも含めて出来上がっていない部分も多々あるけれど、少しずつやっていきます。

またコンサドーレ札幌を中心に、サッカーを見つつ、音楽であったり映画であったり、ゲームであったりと、のほほんと書いていこうと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で