「ウドンスタンド五頭(ごず)」は、JR中央線三鷹駅北口から武蔵野警察署方向へ真っ直ぐ5分ほど歩き、井の頭通り1つ手前の左手小道にあるうどん屋さん。2010年10月にオープンしたばかりの店で、新潟出身の家族で経営されているんだとか。

お店はアットホームな作りで、一階がカウンター席、二階はテーブル席になっていました。美人な看板娘さんによると二階が空いているということで、今回は二階のテーブル席へゴー。

具だくさんでボリュームたっぷり!のうどん

僕が頼んだのは、冷たい「海香るうどん」(650円、大盛り+100円、小鉢-200円)。具はわかめ、とろろこんぶ、岩海苔が入ってました。香ってます!具が乗りすぎて麺が見えないほどだよ。

どーん。

お腹を空かせて行ったし、いつも食べるノリで大盛りを注文したのだけど、すごい量だった!このサービス精神ね。

麺はしっかりしたコシがあって、それでいてなめらかで美味しい美味しい。どんどん箸が進みます。そして減らない。食べる。減らない。食べる。減る。食べる。完食!

ランチメニューとして、小鉢のうどん+サラダ+おにぎりのセットがあって、これが680円。安い!小鉢サイズでも結構大きくて、なおかつおにぎりまで付くのでこれでも女性には十分な量。そして良心的すぎる価格。

うどん屋さんなのでうどんが充実しているのはもちろんのこと、一品料理もかなり盛りだくさん。ちょっとした飲み屋以上のメニュー量だよ。

ドリンクも、ビール、カクテル、焼酎、日本酒、ワイン、ハイボール・・・うどん屋の域を超えているよ。生ビールはサントリーのプレミアムモルツでした。プレモルが一杯500円!

一品ものも何点か頼んでみたかったけれど、僕にとって大盛りが大盛り過ぎたために今回は断念。残念だー。この日はランチで寄りましたが、次回は夜に利用してみたいですね。

店名:
ウドンスタンド五頭

住所:
〒180-0013 東京都武蔵野市西久保1-6-20

TEL:
0422-38-4720

営業時間
11:30~14:30
17:30~24:00(L.O.23:30)

最寄り駅
JR三鷹駅


大きな地図で見る

ウドンスタンド五頭うどん / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で