週記では、t011.org(@t011org)で期間内に公開した記事を中心に1週間を振り返っています。今回は11月7日から11月13日分。

7日は立冬。暦の上では冬がはじまりました。東京でも木枯らし1号が吹きましたね。冷え込みが強まった日もありましたが、週末はまた暖かくなって上着いらず。過ごしやすい陽気でした。

J2は残り2試合。最も有利な立場にいながらなかなかJ1昇格を決められずにいる北海道コンサドーレ札幌は、アウェーでジェフ千葉と対戦。

先制を許しながら追いついて、1対1で迎えた後半アディショナルタイム5分、札幌のうっちー内村がやってくれました。DFからのロングフィードをダイレクトで千葉ゴールへ叩き込んで逆転勝利。ふー。これであと1つ。まあ都倉の同点ゴールは見直したらオフサイドくさかったんで、なんかあれですけれど。

他の試合でも微妙な判定が多かったそうで。なんだか今シーズンは特に重要な試合でこういうジャッジが目立ちますね。

さて、今週の人気記事ですが「3DS『とびだせ どうぶつの森 Ver.1.4』アップデート時に発生するエラー原因とその対処方法」という記事がトップでした。

このエラー、殆どの場合は改造行為などを行っていたユーザーが該当するようです。更新後の『amiibo+』で遊べるようにするために、任天堂からは対処法も公開されているのですが、その内容が、データを初期化する以外に修復方法がないという。

他には Wii U の生産終了の話題。日本では「近日生産終了」、海外では「年度内の予定数をすべて出荷済み」ということで、来年度からは新ハード Nintendo Switch へスイッチということになりそうです。

今週の人気記事10選(2016.11.7-11.13)

  1. 3DS『とびだせ どうぶつの森 Ver.1.4』アップデート時に発生するエラー原因とその対処方法
  2. 『トワプリHD』担当の Tantalus も「Nintendo Switch」に参入、“しばらく前” から対応タイトルを開発中
  3. 任天堂の復刻版「ファミコン」、海外でも即完売の大人気
  4. 任天堂「WiiU」、国内向け生産が近日終了へ
  5. 『モンコレGET』、3DS『ポケモン サン・ムーン』やおもちゃと連動するモンコレシリーズ新作
  6. 任天堂の新作『Miitopia (ミートピア)』は、知り合いだらけのファンタジー世界で繰り広げられる「みまもりシミュレーション」
  7. マリオプレート付属「New3DS」が100ドル切り、米任天堂のブラックフライデー目玉商品
  8. いざ、東北へ!『ポケモンGO』、岩手・宮城・福島の沿岸部で「ラプラス」の出現率がアップ
  9. 自分だけのヨッシーをデザイン、3DS版『ヨッシーウールワールド』ではあみぐるみヨッシーの柄をカスタマイズ可能
  10. 任天堂「WiiU」、北米市場向けはすでに2017年3月末までの予定数量が出荷完了

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で