t011.orgで期間内に公開した記事を中心に1週間を振り返る人気記事10選。今回は2月8日~2月14日分です。バレンタインデーもあったこの週末は、春一番が吹くなど、半袖で過ごせるくらいの季節外れの暖かさ。で、今週はまた冬の寒さが戻ってくるということで体調管理にはご注意ください。自分もこうした寒暖差にはめっぽう弱いので気をつけないと。

Jリーグの開幕が迫るサッカー界も動いていますね。ガンバ大阪は吹田スタジアムのこけら落としがありました。良いですねああいう雰囲気。サポーターの声援によって、またいい具合にスタジアムの雰囲気が作られていくことになるんでしょうね。

海外では日本だ表の本田圭佑が今季リーグ戦初ゴール。勝利に貢献しています。ポケモンヘアが話題となったポグバの所属するユヴェントスはザザのゴールでナポリを下してセリエAの首位浮上。ポグバは結局あのポケモンヘアのまま試合に出場。動画で披露されたのは左側頭部のみでしたが、右側にもモンスターボールが描かれていました。

目次:

サイト内人気記事10選(2016.2.8-2.14)

1. 映画『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』は2018年公開予定

Sonic Rush

2014年に制作が発表された、ソニックの映画化ですが、公開は2018年を目標としていることが明らかになりました。まだしばらく時間がかかるようです。

2. WiiU『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』、オリジナル版との画質比較や追加要素、『amiibo』機能を丁寧に紹介する欧州版トレーラー

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD - Game Features Trailer

欧州版トレーラーでは、原作との画質比較や追加要素などが丁寧に紹介されました。

3. WiiU『スプラトゥーン』で世界同時ポケモンフェス、ポケモンセンターではフェスTが発売

Splatoon(スプラトゥーン) - ポケモンフェス

ポケモン20周年を記念したコラボが実施。これまで任天堂キャラクターとのコラボレーションはあえて避けてきたように見える『スプラトゥーン』では世界同時開催のポケモンフェスが実施されます。

4. WiiU『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』、「辛口モード」×『amiibo ガノンドロフ』で被ダメージ4倍の激辛

辛口モード内でも『amiibo』を使えることが明らかに。それはすなわち、ガノンドロフをタッチすれば被ダメージが4倍になることを意味しています。

5. 3DS『FEif』、もう一方のシナリオや第3のシナリオが期間限定で半額に。「あなただけ割引」で本編も3割引

発売から1周年を前に、期間限定で大幅割引セールが実施中。

6. 海外メディアが選ぶ、3DSソフトのおすすめトップ25(2016年春編)

定期的に更新されているIGNの3DSソフトのベストゲームランキング。2016年春版が公開されています。海外発売タイトルでのランキングですが、参考にどうぞ。

7. 『スプラトゥーン』や『ゼルダ』など、任天堂キャラクターが彩るバレンタイン。DLして使えるカードや封筒データが公開

任天堂からのバレンタインギフトが贈られました。

8. 任天堂の海外廉価版「Nintendo Selects」に新作、『スーパーマリオ 3Dワールド』や『ピクミン3』も追加

海外の廉価版シリーズ「Nintendo Selects」に、Wii Uソフトも追加されます。

9. WiiU VC:『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズの原点『青の救助隊・赤の救助隊』が欧州eショップで配信へ

シリーズ本編は20周年ですが、こちらはシリーズ11年(海外では今年でちょうど10周年)。原点の2作がWii U用バーチャルコンソールとなって欧州でリリースされました。

10. 海外ゲームメディア「GameTrailers」が13年の歴史に幕

動画配信形式の情報発信を行ってきたGameTrailersが更新を終了。

PickUp: シオカラーズ:「Splatoon シオカライブ 2016」の熱狂を収録した公式映像

想像以上の盛り上がり、そして熱気。1回で終わらせてしまうのはもったいないくらいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で