t011.orgで期間内に公開した記事を中心に1週間を振り返る人気記事10選。今回は1月25日~1月31日分です。

目次:

サッカーで優勝したよ

これまで海外を相手に結果を残せずにいたU-23日本代表が「AFC U-23選手権 カタール 2016」で優勝。リオ五輪への切符だけでなく、最高の結果で大会を締めくくりました。試合を見ていると、日本はプランを狂わされ、翻弄される場面も多く、韓国の方がよく整備されたチームだったなという印象でしたが、結果は3対2で日本の逆転勝利。

遂にネットを揺らした浅野とその直後の矢島のヘッド。韓国は失点でがっくり落ちたのがテレビ越しにも分かって、メンタルの及ぼす影響を改めて感じたのでした。選手・スタッフの皆さんおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

リオ五輪本大会では、OA枠を最大限に使うのなら23歳以下から選ばれるのはわずかに15人。本番に向けた競争がまたここから始まります。今回惜しくも選ばれなかった選手にもまだチャンスはあるし、結果を出した選手もまだ決まったわけではありません。まあ何人かコアメンバーは決まっているでしょうけれど。

さて、2月末からは女子サッカーのリオ五輪アジア最終予選が始まります。出場枠は2つ。10日間で5試合という過密日程ですが、強いなでしこを見せたもらいたいですね。

サイト内人気記事10選(2016.1.25-1.31)

1. WiiU『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD』のストーリートレーラー

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD - ストーリートレーラー

懐かしいところだけでなく、完全に忘れていて新鮮に見える所がありますが、『トワプリHD』のストーリートレーラー(欧州版)が公開されています。

2. WiiU/3DS:任天堂プラットフォーム向け『テラリア』の国内発売が決定

Terraria(テラリア) 3DS

日本でもクラフト系ゲームがブームとなる中、昨年対応が発表された任天堂プラットフォーム向けの『テラリア』の国内版がアナウンスされました。

3. WiiU『スターフォックス ゼロ』に何らかのオンライン機能、豪州レーティング登録情報にも記載

スターフォックス ゼロ

任天堂アメリカのティザーサイトに続いて、オーストラリアのレーティング機関にもオンライン対応を示す文言が。期待されているものかどうかは不明ですが、やはり何らかのオンライン機能がありそうです。

4. 「Unity for Newニンテンドー3DS」が正式リリース、オリジナルの3DSも“条件付き”でサポート

既に対応タイトルで発売されていたり開発がアナウンスされているものもいくつかありますが、Unity公式から正式リリースが発表。

5. 好奇心を刺激する「ポケモン20周年」スーパーボウルCM

ポケモン20周年の幕開けとなるNFLスーパーボウルCMの映像が、先行公開されました。

6. WiiU VC:『ファイナルファンタジータクティクス アドバンス(FFTA)』が欧州eShopで配信へ

GBAの『FFTA』が、Wii U VCとなって海外のニンテンドーeショップでリリースです。

7. Activisonの新作『TMNT』が正式発表。噂通りプラチナゲームズ開発のマルチプレイも特色とするアクション

以前から噂になっていた、アクティビジョン×プラチナゲームズのタートルズゲームが遂に発表されました。

8. JOYSOUNDや『WiiカラオケU』で配信、シオカラーズの「シオカラ節」「ハイカラシンカ」「キミ色に染めて」があの歌詞のままカラオケに

シオカラーズの楽曲が、彼女たちが歌うイカ語のままカラオケに。Wii Uの『Wii カラオケ U』でも歌えます。

9. Image&Form、3DS『SteamWorld Heist』は「前作(スチームワールドディグ)を上回る成功」

採掘アクションアドベンチャーとしてスマッシュヒットを記録した前作を上回るセールスとなっているようです。

10. 3DS『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』が発表、新たなピカチュウを見られるシネマティックアドベンチャー

探偵のピカチュウを主人公とする異色のポケモンタイトルが遂に完成したようです。

PickUp: サークルKサンクスがファミマに統一、宙に浮く楽天スーパーポイントは今後ローソンで利用可能になるみたい

サークルK、サンクスがファミマになってしまっても、ローソンで楽天スーパーポイントを使えるようになるみたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で