新年あけましておめでとうございます。今年もマイペースな更新となりそうですが、昨年に引き続き、2016年も本ブログをどうぞ宜しくお願いします。年末年始の休暇でしっかりとリフレッシュした、はず。上手い人は仕事始めとともに、あるいはその前日の夜辺りから切り替えられるのでしょうが、ぼちぼちやっていきます。今年は珍しく初詣にも行きました。変化を楽しめる1年にしたいですね。

さて、1週間を振り返る人気記事。今回は2015年12月28日~2016年1月3日分です。本来なら10選なので10本記事を掲載するところですが、この週に公開した記事が10本に満たないため、今回は短縮版でお届け。

サイト内人気記事(2015.12.28-2016.1.3)

1. ニンテンドーeショップ:2016年新春初売りセールで、WiiU/3DSの全30タイトルが30%オフほか

ニンテンドーeショップ ロゴ
今年の初売りセールは3DSとWii Uソフトで15タイトルずつ、合計30本が3割引きに。

2. 買ってよかった、2015年に購入して満足度の高かったモノ

Mac_mini_late_2014

個人的に2015年購入して満足度の高かった商品。作業的にはMac miniに助けられ、Wii Uは『スプラトゥーン』によってかなり稼働しました。

3. 『Minecraft: Wii U Edition』、配信開始2週でeショップ累計チャート3位のロケットスタート

Minecraft: Wii U Edition

PS版が既に国内100万本以上のセールスを見せている『マインクラフト』ですが、遅れて発売されたWii U版もかなりの勢いを持ってのスタートとなりました。

4. 2015年を振り返る Year in Review:任天堂『スプラトゥーン』記事が大人気

2015年に公開した中での人気記事。『スプラトゥーン』は事前期待も高かったソフトですが、発売後の注目・人気はそれを遥かに上回っています。

5. Miiで金メダルを目指す1人用モードも搭載、3DS『マリオ&ソニック AT リオオリンピック』情報が公開

マリソニシリーズの夏季五輪3作目。今回はWii U/3DS両対応で、まずは3DS版の内容が公開となりました。

6. 新年早々の開催、WiiU『スプラトゥーン』欧州第9回フェスのお題は「なりたいのはどっち?健康 or お金持ち」

日米フェスは年末に開催されましたが、欧州では元日からの開催。新年の抱負も兼ねたテーマで実施されました。

7. 2015年第52週のUKチャート:『CoD: BO3』が3週連続、通算4度目の首位を獲得

定番タイトルが長くチャートを牽引するUKでは、『Call of Duty: Black Ops III』の人気が続いています。

PickUp: GamePadはカラオケの情報端末に最適、自宅でカラオケを楽しむならWiiUの『Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U』

年末年始、人が多く集まるタイミングではWii Uの活躍機会が増します。内蔵ソフトの『Wii カラオケ U』なら、自宅で手軽にカラオケを楽しむ事ができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で