t011.orgで期間内に公開した記事を中心に1週間を振り返る人気記事10選。今回は10月12日~10月18日分です。

ラグビーワールドカップ。日本代表は残念ながら予選リーグ敗退が事前に決まってしまう、アメリカ代表との最終戦はいわば消化試合となってしまいましたが、これに勝利して一大会で3勝という快挙。印象に残っているのはやはり初戦、南アフリカを破った最高のジャイアントキリングは衝撃的。海外メディアでは「大会史に残る衝撃的な勝利」なんて伝えられていたり。最後の最後でトライに成功した逆転劇は鳥肌モノでした。お疲れ様でした。ひとまず日常へ、そして2019年の日本大会へ。

コンサドーレ札幌、天皇杯3回戦でサガン鳥栖と対戦し、PK戦までもつれた末に敗退。あんなにPKが入らない試合は初めて見ました。PKで2-1って、なかなかお目にかかれない。そしてリーグ戦では磐田に完敗。小野のコンディションが上がってきて、試合の中で見せ場を数回は見られるようになりましたが、この日はネットを揺らすことができず。逆に後半3失点。個の力で押し切られてしまいました。個対個で90分守り切ることは難しいでしょうね。

この結果、勝点は48。2位との勝ち点差が19となり、自動昇格圏である2位の可能性が完全に消滅しています。まあ既に照準はそこに向いていないと思いますけれど。ただ敗戦でプレーオフ圏の6位以内もいよいよ厳しくなってきました。

今年は麺料理に凝っているのですが、よく作るようになった1つがカルボナーラ。生クリームを使わず濃厚な仕上がり。黒胡椒を馬鹿みたいにかけまくるのが好きです。美味しいけどチーズが入りまくるので食べ過ぎ危険。

目次:

サイト内人気記事10選(2015.10.12-10.18)

1. 噂の続報:『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス “HD”』が任天堂の更新サーバーに登録

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

『トワプリHD』の登録情報が見つかったようですが、真相やいかに。

2. 任天堂、次期ハード「NX」の開発キットをデベロッパー向けに提供開始。据置と携帯の垣根を無くす存在に?

nintendo 任天堂 ロゴ

NXのソフトウェア開発キットが、サードパーティー各社にも提供され始めたとWSJ報道。

3. 噂:『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』の情報がWiiU eShop内で発見される

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

『トワプリ』情報が、ニンテンドーeショップの登録情報として発掘されました。

4. 噂:『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』や『スーパーマリオギャラクシー』等複数タイトル、WiiUのWiiソフトDL版として配信か

『トワプリ』だけでなく、『スカウォ』や『マリギャラ』その他多くのソフトが登録されていることが確認されました。登録してあるだけの可能性もありますが、配信を期待したいところ。

5. 任天堂、eショップほかオンラインサービス全般に関わる大規模なネットワークメンテナンスを20日に予定

任天堂のWii U/3DSオンラインサービス“全般”に影響する可能性のあるメンテナンスが行われます。

6. 米任天堂、『amiibo Shovel Knight』が『スマブラWiiU』に対応と一時表示、デベロッパー「エラーだと思う」

amiibo Shovel Knight』が一時的にですが『スマブラWiiU』の対応表に掲載されました。

7. 「イカvsタコ」「車vs飛行機」が激しいバトルを繰り広げ、勝率1%が結果を分ける大接戦となったWiiU『スプラトゥーン』の日米フェスの結果

日米の第6回フェスは大接戦となりました。

8. ポケモンとGoogle、任天堂の3社、Nianticへ最大3000万ドルを出資。『ポケモンGO』開発や『Ingress』拡充に活用

ポケモンとGoogle、そして任天堂の3社が共同で、『Ingress』で知られるNiantic Incへ最大3000万ドル(約36億円)の出資。『ポケモンGO』の開発にも活用されます。任天堂はゲーム関連で久しぶりに表立った投資。

9. WiiU『スプラトゥーン』、21日配信の「Ver. 2.2.0」は多数のメインウェポンにも修正が入る大規模なバランス調整アップデート

多数のブキが追加されてきましたが、ここで全体的なバランス調整が行われます。

10. 3DS『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』のコスチューム紹介トレーラー、『スーパーマリオ』など他任天堂タイトルを彷彿とさせる衣装も

ゼルダ関連だけではないコスチュームも見ることができるようです。

PickUp: 『スプラトゥーン』デザインのWiiU GamePad保護カバー、キーズファクトリーから白と黒の2種類

『スプラトゥーン』のWii U GamePad保護カバーが遂に日本でも。海外で発売されているホリではなく、キーズファクトリーから。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で