イ、ノ、ガシラ フゥー♪

松重豊さん演じる井之頭五郎がいよいよ帰ってきますね。『孤独のグルメ Season 5』は放送時間を毎週金曜の「ドラマ24」(深夜0時12分〜)枠へ移動して、10月2日より開始。この枠の10周年作品でもあるのだとか。水曜夜なら次の日のことを考えて耐えしのげた“夜食テロ”ですが、次の日が休みな金曜夜の放送となるとどうか。

『孤独のグルメ』は、原作・久住昌之先生/作画・谷口ジロー先生によるグルメ漫画。井之頭五郎が仕事の合間に立ち寄った飲食店で、食べたいものを自由に食べる様子が描かれます。ドラマ版はスタッフが探した実在の店を訪れて豪快に食べるため、グルメレポートのような趣も。基本的に都内が舞台となっている中、シーズン5では海外回もあるそうで。どんな料理を食べることになるのでしょうか。

『孤独のグルメ』は地上波民放で見る数少ない番組の1つ。第5弾決定は嬉しいですね。ドラマ後のおまけ「ふらっとQUSUMI」も本編同様に楽しみ。麦ジュースを飲んだ時の先生の顔がまあ美味しそうなこと。ゴローちゃんが海外へ行くなら「ふらっとQUSUMI」も海外へ?

松重さんいわく「このシリーズは、視聴者の方が飽きたら終わりですので、よろしくお願いします。僕の内臓がどこまでもつかわからないので、今年できることを今年やります」とのこと。待ち遠しい。

公式サイトでは「登録エキストラ」も募集中。

また原作漫画も18年ぶりに続刊『孤独のグルメ2』が9月29日に発売。久住先生は「気を引き締め、初心に戻って淡々としっかり面白い台詞や音楽をがんばるつもりですので、どうぞよろしくお願いします」とコメント。

孤独のグルメ2
出版社: 扶桑社
著者: 久住昌之(原作),谷口ジロー(作画)
発売日: 2015-9-27

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で