WiiU_Splatoon_Rainmaker_02

t011.orgで期間内に公開した記事を中心に1週間を振り返る人気記事10選。今回は8月10日~8月16日分です。

お盆休み真っ最中、今週はアップし損ねていた記事も含めた休日仕様の更新でお送りしました。16日には秋を急かすようにスズムシやコオロギが鳴き始め、今年は暑さにやられていたとはいえ夏の終わりを感じると少し物悲しくなりますね。

ゴールが遠いコンサドーレ札幌。15日にホーム札幌ドームで行われたファジアーノ岡山戦もネットを揺らせず。ナザリトが久しぶりに先発して、彼なりに以前とは違う意識を見せてくれたり、小野&稲本の共演が遂に実現してフロント的に嬉しい話題はあったものの、結局のところまたしても勝ち点3を手にすることはできませんでした。ここ数試合、チャンスも作れていているし、シュート数も増えているのですが。これで4試合連続無得点、11試合勝ち無し。

サイト内人気記事10選(2015.8.10-8.16)

1. 子どもたちがWiiU『スプラトゥーン』阪口Dに訊くほのぼのインタビュー「インクが混ざり合わないのはなぜですか」「本当にイカを食べるの?」など10の質問

WiiU_Splatoon_Kids_Interview

普段のインタビューとは異なる、子どもたちからの素朴な質問に阪口ディレクターが回答しています。

2. WiiU『スプラトゥーン』のオンライン接続問題の解決に取り組む任天堂

WiiU_Splatoon_ Slosher_03

不安定になることが増えてきた『スプラトゥーン』のオンライン接続。任天堂は状況の改善に取り組んでいます。

3. WiiU『スプラトゥーン』欧米第3回フェス、勝率ポイント「4倍」ルール適用後初開催の結果

北米第3回フェス「マシュマロ or ホットドッグ」

ルール改正後初の開催となった欧米フェス。投票率で大差がついてしまうとさすがに厳しいものがありますが、それでも頑張り次第では逆転を期待出来る結果となっています。

4. WiiU『ゼノブレイド(Wii DL版)』はGamePad操作(Off-TV Play)に対応

Wii DL版の仕様上当然といえば当然なのですが、Off-TV Playを楽しめるようです。

5. WiiU『スーパーマリオメーカー』、花火や拍手、音楽再生など随所に『マリオペイント』を彷彿させる仕掛け。ツールは段階的に解禁

『スーパーマリオメーカー』のさらなるディティールが明らかになりました。Fun要素が満載。

6. 最大9人同時プレイ可能なWiiU『Runbow』、ユニティちゃんやガンヴォルトなどさらなる追加参戦キャラクター

インディー版スマブラ的なパーティアクション『Runbow』のさらなるゲストキャラクターが発表されました。

7. WiiU『スプラトゥーン』の販売は8.5万本。累計は54万本に―米任天堂が2015年7月期を報告

アメリカ国内における2015年7月期の販売数は8.5万本、累計は54万本で日本とほぼ同規模であることが報告されています。

8. 任天堂、『amiibo』は4-6月期に420万体を販売。累計は1470万体に

少し前になりますが、Q1決算報告時に明らかになった『amiibo』の販売数。1-3月期から少し減少しましたが、頭打ちというよりは供給力の問題のような。

9. 訃報:『ピクミン』の「愛のうた」などを手がけた音楽プロデューサー・鈴木健士氏が死去

音楽プロデューサーの鈴木健士氏が亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

10. 映画『アーティスト』出演のJRTアギーが亡くなる。3DSのPRで任天堂初のスポークスドッグも経験

愛嬌のある表情や仕草が魅力的だったJRTのアギーもまた亡くなったことが報じられています。3DSのスポークスドッグも経験しました。

PickUp: ラジオの過去番組1週間分を無料で聴けるサービス、「radiko(ラジコ)」が2015年内に開始予定

1週間分のラジオアーカイブが、ラジコのサービスを通じて年内に聴取可能となるようです。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly