- 2010.02.03
- Music
2004年に発売されたアジカン2枚目のオリジナルアルバム。このアルバムは彼らの代表曲であろう「リライト」「君の街まで」が収録されていて、僕自身初めてアジカンサウンドを聴いたアルバムということもあって印象に残っています。シングル曲は他に「サイレン」「ループ&ループ」も収録。
![]() |
|
初期2枚よりはポップだけれど、自分が初めて聴いたアルバムだからなのか、このアルバムがアジカンテイストの基準になっていますね。このくらいメロディックで声も割れずに激しすぎないのも聴きやすくて好きですよ。
「振動覚」や「リライト」であるように荒削りな部分を残したギターサウンドもあったり、「君の街まで」のようなポップなものもあったり、「海岸通り」のようなメロウな曲もあったりして、なかなかバラエティに富んだ1枚じゃないだろうか。
-
http://twitter.com/tanco3/status/8585057395 たんこ




