大ヒットを記録したベストアルバム『BEST FICTION』を経て、オリジナルアルバムとしては『PLAY』以来2年半ぶりとなる安室ちゃんの新作、『PAST < FUTURE』。『PLAY』からもうそんなに経つんですね。曲は勿論、同梱のDVDに収録されているPVがイイ。

PAST<FUTURE [CD+DVD
PAST < FUTURE
安室奈美恵
発売日:2009.12.16
01. FAST CAR
02. COPY THAT
03. LOVE GAME
04. Bad Habit
05. Steal my Night
06. FIRST TIMER feat.DOBERMAN INC
07. WILD
08. Dr.
09. Shut Up
10. MY LOVE
11. The Meaning Of Us
12. Defend Love

リードトラックの「FAST CAR 」で感じたわくわく感を切らすことなく、12曲目の「Defend Love」まで持続しているのはすごいと思う。これまでと同様に、ライブを意識したアップテンポなトラックが多くて、その分詞がやや蔑ろになっている気がしないでもないけれど、踊れるトラックをということと、11曲目のバラード「The Meaning Of Us」でバランスを取るとしてこれはこれでいいんだろう。

「FAST CAR」のPVでゴスロリな衣装を着ているんだけど、とても似合っていて可愛いんですよね。青いドレスのがイイです。そしてちょっとエロい。他にガンダムのアムロと共演で話題の「Defend Love 」もあるんですが、こっちはイマイチ。安室vsアムロが実現するわけですが、安室専用色のエルメスといい額のビンディーといい完全にララァです。1stの映像が随所に入ってくるのですが、さすがに完全オリジナルとはいかないか。曲は嫌いじゃないですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で