先日お伝えした『朧村正』のオリジナルサウンドトラック“朧村正 音楽集”のデジタル配信ですが、28日よりiTunes等で配信が開始されました。CD3枚分、全57曲が収録され価格は1曲150円/アルバム3,200円。


『朧村正』は美麗な2Dグラフィックに定評のあるヴァニラウェア開発による和風剣劇アクションRPGで、Wii用ソフトとして2009年に発売されました(後にみんなのおすすめセレクションとして再発売)。

音楽も和のテイストで統一されていて、またそれがすごくカッコイイ。デジタルサウンドと和楽器の音との見事な融合。音楽だけでも、まずはプレビューからでも聴く価値はあるんじゃないかと。57曲もあるのでプレビューだけでも相当なボリュームですよ。ゲームを遊んでいた方が、より楽しめるのは間違いないですが。

聴いているとあの世界を思い出してまた遊びたくなってくるので、完全クリアしたからとソフトを手放してしまったことを後悔。買い戻したくなってきます。以前書いた「これがオススメ!今からでも遊んでおきたい、Wii のベストゲーム」でもセレクトしていますが、Wiiの中でオススメソフトの1つです。

朧村正 音楽集 / ゲーム・ミュージック、崎元仁
朧村正 音楽集
レーベル: ベイシスケイプレコーズ
発売日: 2009年12月16日
希望小売価格: 3,675円(税込)/iTunes版3,200円
B0035JJCKW
朧村正(おぼろむらまさ)
メーカー:マーベラスエンターテイメント
ジャンル:絢爛絵巻和風アクションRPG
発売日:2010年2月25日(オリジナル:2009年4月9日)
プレイ人数:1人
対応コントローラ:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ、ゲームキューブコントローラ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で