i-depのナカムラヒロシとボーカルCanaのユニットSotte Bosse。新作アルバムは原点回帰でカヴァーアルバムになってます。『Essence of life』がカヴァーブームの火付け役になったと思うのだけど、新アルバム毎に徐々にカヴァー曲が減っていっていました。で、そこで今回の原点回帰。収録曲もミスチルからマイラバ、スピッツなどメジャーなJ-POPアーティストの大ヒット曲ばかり。まったりしたアレンジでらしさを感じさせつつも、良くも悪くも商売っ気を臭わせる作品になってます。

You are mine
Sotte Bosse - You are mine
You are mine
Sotte Bosse
発売日: 2010.05.19
01.さすらい
02.どんなときも。
03.白いカイト
04.ロビンソン
05.抱きしめたい
06.愛について
07.猫の月の昼寝(インタールード)
08.糸
09.One Love
10.未来へ
11.サヨナラCOLOR
12.はじまりはいつも雨
13.You are mine(オリジナル)

オリジナル曲が多かった最近のアルバムの流れから一転して、再びJ-POPのカヴァーアルバムを発表したSotte Bosse。もうカヴァーはやらないのかと思っていたけど、カヴァーアルバムを聴いて彼らを好きになったので今作は嬉しいな。

ただアレンジにあわせてなのか、Canaの歌い方がちょっと変化したような印象があって、いつもよりねちっこいかなあと。もっとさらっと聞き流していたいのに悪い意味で耳に残ってしまうことが多く、なんだか合わない。なんてこった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で