ポケモンは29日、ニンテンドー3DSで配信中の『ポケとる』のスマートフォン版(iOS/Android端末に対応)を、今夏を目処にリリースすると発表しました。製品版の本配信に先駆けて、6月30日より、クローズドβテスト版が先着1万名を対象に国内Google Playで配信されます。

ポケモンのスマホアプリは、これまでも図鑑や着せ替えなど様々なジャンルでリリースされていますが、本格的にゲームアプリを配信するのは『ポケとる』が初めて(海外ではポケモンカードゲームのアプリが配信されていますが)。『ポケとる』はスマホ版でも基本プレイ無料で、一部アイテム課金制が採用されています。

『ポケとる』は、決められた手数の中でポケモン達のアイコンを縦・横に3つ以上揃えて消すことで、野生のポケモンにダメージを与え、勝利を目指す基本プレイ無料のパズルゲーム。倒したポケモンを収集し育成していく、ポケモンらしい要素も備えています。

クローズドβテスト版の配信期間は2015年6月30日〜7月14日まで(※先着1万名が参加可能)。テスト版では30種類以上のポケモンが登場予定。製品版ではこのテスト版の機能に加えて新たな機能も追加実装予定とのこと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で