週刊モーニングをスマートデバイスで読むことが出来る『週刊Dモーニング』、月額500円でほぼ全ての連載漫画+限定公開漫画を読むことができ、非常に便利なアプリですが、バージョン1.3.0がリリースされ、無料ユーザーでも毎週の最新号から数作品を読むことが出来るようになりました。


無料ユーザーの場合、これまでは新規ダウンロード時に1週間限定で最新号の前号を読むことができました。期間終了後は有料登録しない限り利用することが出来ませんでしたが、今回のアップデートにより、無料のままであっても毎週木曜日朝6時に最新号の数作品が閲覧可能となります。

今週号(2014年15号)で無料閲覧可能な漫画は『GIANT KILLING』『鬼灯の冷徹』『ランド』の3作品。閲覧可能な漫画は毎号数本ピックアップされます。

また、今回のバージョン1.3.0以降に新規でアプリをダウンロードしたユーザーは、DL時の最新号を丸ごと読むことが出来るようになったとのこと。

無料ユーザー向けの機能拡大だけでなく、有料会員に対しては会員限定のプレゼントなどサービスをこれまで以上に充実させていくということです。

さらに、今回のバージョンアップに合わせ、Android端末ホーム画面カスタマイズアプリ『buzzHOME』とのコラボを開始。第1弾として『宇宙兄弟』仕様の『homepack』がリリースされました。ダウンロードは無料。コラボ『homepack』は今後、『GIANT KILLING』『鬼灯の冷徹』などが予定されています。

無料ユーザーと有料会員のサービス内容は以下の通りです。月ごとの契約ですが自動更新なので気楽ですし、なによりほぼ全ての作品を月500円で読めるのは魅力的。

dmorning_comparison

週刊Dモーニング:島耕作・鬼灯の冷徹・グラゼニ等を毎週配信!

(2014.03.13時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で