2012シーズンの開幕が近づいてきたJリーグから、2012年版の公式iOSアプリが公開されました。iOS 4.2以降を適用したiPhone、iPod touch、iPadに対応。Android版もあります。今回もダウンロードや基本的な要素については無料ですが、月額170円で名鑑や速報などを楽しめます。


起動してスポンサーロゴを暫く見せられるのはげんなりしますが、去年のバージョンよりは幾分まともなアプリとして機能しているのではないでしょうか。iCal形式の日程もダウンロードできるし、今年で20年目となるJの軌跡を見ることができる「20th Anniversary」という特集ページもあり。

お気に入りのチームを設定しておくことで、日程のカレンダー内に設定したチームのアイコンが表示されます。

ただ、ページ遷移の際に頻繁にローディングが入ってもっさり気味なので、メインで使おうとするとこの部分はもうちょっと改善してほしいかな。

–有料コンテンツ(170円/月額)–

・試合速報…スタメン情報や得点などの試合経過をリアルタイムでお知らせします。
・選手名鑑(選手詳細)…プロフィール、試合記録、分析データなど最新の情報がご覧になれます。
・ライブサッカーJ…試合後の監督コメント、写真ニュースなどのコンテンツがご覧になれます。

J.LEAGUE J.LEAGUE - Datastadium Inc.
価格:無料(記事公開時)
カテゴリ:スポーツ
言語: 日本語
情報料金:30日間 ¥170
販売業者:Datastadium Inc.

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で