10月に購入して以来、ケースはおろか保護シートすら付けずに過ごしていた僕のiPhone 4S(ホワイト)ですが、ようやくシールやバンパー等を購入し、着せてやることができました。


ずっとね、買おう買おうとは思っていたわけですよ。量販店や専門店のケースコーナーに立ち寄って調べたり、なにより何も付けていないことで傷が付いてしまわないかという心配があったし。でもなかなかいい感じのを見つけ出せずにずるずると時間は過ぎて。

そうこうしている時に、商品棚の端の方で「id America」のドット柄の3Dクッションシールを発見。自分の中で最近ドットがきてるので、これに決めたっ!とばかりに半ば勢いで購入に至ったのでした。シールは4種類配色があった中から黒いのを選択。適度な厚みと弾力があって、ふにふにして気持ちいい。

でもこれ、決めたはいいけどシール単品だとなんだか収まりがよろしくない。背中に貼るだけだと不格好なんですよね。

調べてみるとバンパーと合うようなので、バンパーも探すことにして、これまた複数色あった中から今回はピンクの純正バンパーを購入し、組み合わせてみました。

ケース1つ普通に買うより高くついてしまったけれど、黒とピンクの甘めになってしまった配色も気に入っています。クッションシールに負けず劣らず、バンパーのフィット感、手触りも気持ちいい。ただしバンパーのゴム部分は擦れてしまうと汚れやすい。これは仕方ないか。

バンパーもシールも複数種類あるので、自分の好きな色、組み合わせのパターンを見つけられるのがいいですね。ドット柄のソーダ色もちょっと気になっていたり。

id America iPhone4S/4用3D保護シール Cushi Dot / ID America.
id America iPhone4S/4用3D保護シール Cushi Dot
メーカー:id America
サイズ : 195(W) x 100(L) x 5(H)mm
備考:iPhone4S iPhone4用背面保護シール 液晶保護フィルム、3Dホームボタン用シール、マイクロクリーニングクロス付

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で