ソフトバンクBBから、iPadでワイヤレスにTV視聴を楽しめる「デジタルTVチューナー」が発売されます。発売は12月22日からで、価格は15,800円。地デジ/BS/CS視聴可能というのがなかなかよさげ。

ソフトバンクBBは米アップルの多機能携帯端末(タブレット)「iPad(アイパッド)」で地上デジタル、BS、CS放送をワイヤレスで視聴できる中継機器を22日に発売する。パソコンを介さずに自宅や会社内のどこででも高画質、高音質のテレビ放送が簡単に楽しめるのが特徴。同種の製品は国内で初めて。
iPadでTV視聴、無線チューナー22日発売  :日本経済新聞

無線LAN経由で映像を転送し、専用の無料アプリ「デジタルTV」を通じて視聴可能になるそうで、iPhoneでも視聴可能。TV視聴しながらWEB閲覧も可能な「ながら見モード」を搭載しており、実況する人には打って付けの機器じゃないですかこれ。

iPhoneでは画面が小さすぎると感じていても、iPad程度あれば十分なサイズだし、なによりBSやCSも視聴可能というのは魅力的。iPadならコンセントケーブルも無いし、縦置き横置きにも対応とくれば、本当に視聴環境の自由度が広がりますね。長風呂のお供にiPad。水没注意。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で