発売日から遅れること2日、僕のiPhoneも3GSから4Sへと機種変更完了しました。やった!! 回線はソフトバンクのままで、端末はホワイトの64GBです。


オンラインでも予約出来たけれど、実店舗の方が盛り上がれるかなと思い、近くのヨドバシカメラで予約。受け取る際、ヨドバシの店員さんの話によると、この日もソフトバンクのサーバーが不調。開通まで2~3日かかるとのことでした。ああそうなのかと少し落胆。

ところが、16日の夕方に機種変更をし終えて、日曜のうちに4Sへの切り替え完了通知が届くという嬉しい誤算。思っていたよりもずいぶん早く通話可能な状態となりました。3GSが突然圏外になりつづけてちょっと焦ったけど、そういえば切り替わるときは圏外になるって言っていたっけ。

僕の場合はiPhone 4を通り越しての4Sなので、ハードの進歩にいちいち進化に声をあげまくり。特に、カメラがずいぶん明るくなっていることや、3GSから4Sで性能が飛躍的に向上した事によるレスポンスの良さがいいですね。

高解像度化によって見やすくなったアプリも多いし、端末が新しくなってホームボタンが復活したことも嬉しい。もう親指に力入れて押し込まなくてもいいんだ……。

そんなわけで3GSの環境を4Sへ移行させ、iPhone 4S生活が始まりました。3GS今までありがとう。この使わなくなった3GSをどうしよう。それと、保護シートや4S対応のカバー買わなくちゃなあ。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02 / パワーサポート
パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02
メーカー:パワーサポート
希望小売価格:1,680円
対応機種:iPhone 4/iPhone 4S
内容:液晶保護用2枚、背面用1枚、計3枚入り

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で