Nikeのランニングアプリ「Nike+ GPS」がアップデートされ、バージョンが3.2になりました。3.2ではバグフィックスの他、遂に累積データや記録をiPhoneへシンクできるように。その他、Tagゲームの最低距離の設定や、新しいNike+マップなどが更新されています。

走行距離多っ!! → ログインし直して解決

アプリを更新した際に、累積の距離データがどこかで重複して計測されて、走行距離がすごく増えてしまった。でも、ログインし直すことで解決しました。数字がずれていると気持ちが悪いものね。直ってよかった。

僕の場合、距離データに関してはログインし直しで直りましたが、逆に再ログインでデータが消失した人もいるなど、今回のバージョンはバグが多いみたい。ログインし直せばいいんじゃね?なんて軽い気持ちでやりましたが、危ない危ない。データ消えなくてよかったー。

僕の3GSでも発生している問題と言えば、履歴のペースが速すぎるくらいになっていたり、チャレンジミーも前回のワークアウトにチャレンジの目標数字が大きすぎる件ですね。落ちやすく、起動しなくなる人も出ているようなので、アップデートせずに修正版を待った方がいいかもしれません。

Nike+ GPSNike+ GPS - Nike, Inc.
価格:170円(記事公開時)
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で