アップルのスペシャルイベントで『iPad 2』がいよいよ発表されましたね-。療養中のジョブズが登壇して紹介。健康状態が心配されているけど元気そうでなによりです。新製品発表よりも、まずは彼の登場が嬉しかった。


さらに薄く、さらに軽く、さらに速くなったiPad 2。初代iPadなんて目じゃないほど軽く薄くなり、なんとiPhone 4の9.3mmよりも薄い8.8mm。CPUにはデュアルコアのA5チップを採用してよりパワフルに、カメラが前後に1つずつついてFace Timeも可能になりました。HDMIを接続してTVにホーム画面の出力も。そしてiPhone 4では幻に終わりそうなホワイトモデルが今度こそ登場。

日本国内での発売は3月25日!!

値段は据え置きでWi-Fiモデルは499ドル(16GB)、599ドル(32GB)、699ドル(64GB)。3G+Wi-Fiモデルが629ドル、729ドル、829ドルとなっています。国内ではどうなりますかね。ソフトバンクの販促キャンペーンはあるだろうか。。

ストレージ容量は変わらないのがちょっと残念だなあ。そろそろもっと上のモデルが出てきてほしいところだけど、まだ増やせないのかな。

iOS 4.3もくる.っ

iPad 2の発売と同時に「iOS 4.3」もリリースされるみたいですね。Safariがより高速になっていたり、シンクせずにiTunesライブラリを共有出来るiTunesホームシェアリングは便利そうだなあ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で