Nike+ iPodのランニングデータを記録してくれるサイト「Nike+」。アプリはiPhoneやiPod touch、iPod nano対応なのに公式サイトがFlashを使用しているため、これまではiPhone/iPod touch上からは閲覧出来ませんでした。

iOS 4.1になってNike+アプリも修正/改善され、履歴のトップには「Nike+に移動」が加わりました。未送信のデータがある場合は、「Nike+に送信」が。Nike+GPSアプリがリリースされて、既にモバイル対応にはなっていたようですが、これでNike+iPodアプリからもアクセス出来るようになりました。


モバイルサイトからは「My Runs」「My Goals」「My Challenges」「My Nike+ Coach」が閲覧可能。グラフは表示されないけど、モバイルで得られるデータとしては必要十分ではあるかな。グラフ見れるなら尚良いけれど。

ただしまだ日本語には対応していないので、コーチのアドバイスは文字化けしちゃってました。この辺はこれから改善されていくだろう。

それにしても、ようやくiPhoneから見られるようになったかー。iOS 4.0で発生していた不具合も修正されているようだし、動作が安定しているか暫く走って確認してみるとしよう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で