『iOS 4』にアップデートした際、Nike+がどうも調子悪いぞという報告が幾つも出ていて、当ブログでもエントリを書きました。

Bluetoothでの不具合記事を書かれたしますけさんによると、センサーを再設定することで正常に動くようになったとのことです。しますけさん連絡あざーっす!


前回エントリを書いた後、何気に僕も距離測定してもらえない不具合にぶつかっていたんですね。普段夜に軽く走るのは5-6kmだったので気付かなかったんですが、10km近くになるといつの間にか距離のアナウンスが無くなっていて、見たら途中で止まってました。てなわけで、教わった通り早速センサーの再設定を試してみましたよ。

あ、これは、いけるぞ・・・!

再設定といっても何も難しいことをするわけではなく、iPhoneの設定からNike+iPodを選び、センサー→リンクを新規実行するだけ。かんたんです。

アナウンスが大きかったり途切れる所は直っていないし、多少カク付くところもあって怖いんだけど、計測についてはこれで問題なさそうです。完璧じゃないし応急処置レベルかもしれないけど、回避法の1つとして試してみてはいかがでしょうか(iPhone 3GS + Nike+)。

他に、いつものように再起動で改善される場合もあるようです。

[追記
完璧とは行かないようで、いつのまにか計測されなくなっている不具合は以前として残っています。再現性がよくわからない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で