12月19日より、一般公開が始まった上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」。たしかに可愛い。可愛いのはわかるけれども、加熱するばかりの報道には正直違和感も覚えますが、それはそれとして、12月22日より、KDDI の『デジラアプリ』上で「シャンシャン」をはじめ「リーリー」「シンシン」の日々の様子を撮影したハイライト動画の配信がはじまりました。

『デジラアプリ』は、マスコットのデジラがその月のデータ残量をリアルタイムで教えてくれるアプリ。足りなく感じたら「データチャージ」で追加購入をしたり、「データギフト」を送ったり、やりくりを確認できるデータ管理にも使えます。

また、「おたのしみ」という項目があり、ここでは動画や電子書籍など、毎週更新される無料のコンテンツを期間限定で楽しむことができます。

シャンシャンのハイライト動画を見る方法

初回視聴時は、
「デジラアプリ」を起動すると、画面上部にパンダのバナーが表示されているのでタップ。
「特設ページへ」ボタンをタップ。

2回目以降は、
画面下の「確認する」ボタンをタップ。
「お知らせ」をタップ。
お知らせ一覧から、「パンダ『シャンシャン』に会おう」をタップ
「特設ページへ」ボタンをタップ

で見ることができます。ハイライト動画は約2〜3分のものが複数公開されています。

auスマートパスプレミアム会員なら特典として入園料無料チケット

月額499円のau スマートパスプレミアム会員になるともらえる限定の会員特典「auエブリデイ」。日曜日の特典として、上野動物園を含む全国18箇所の動物園にて利用できる入園料無料チケットが、2017年9月3日の日曜日より提供されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で