『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』で「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」が表示され遊ぶことができない問題


どうぶつの森 ポケットキャンプ Animal Crossing: Pocket Camp

 

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を起動すると、「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」が表示され、ゲームを遊ぶことができない問題が報告されています。

App Store を開いてもアップデートが表示されない、あるいはアップデートしてあるはずなのに引き続き「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」が表示され続ける症状が複数報告されています。

ポケ森「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」エラー

iOS 版の『どうぶつの森 ポケットキャンプ』アプリを起動すると、「引き続き遊ぶにはアプリを最新バージョンに更新してください」が表示され、ゲームを進めることができない問題が発生しています。

「ストアを確認」をタップして App Store のアプリページを開いても『ポケ森』のアップデートを確認できない(アプリを開くボタンしか表示されない)ため、最新版になっているのになぜ?と思われているようです。

最新のアップデート情報に更新する

これは App Store アプリの最新バージョン確認が遅れているために発生する現象で、アプリのアップデート情報を更新してあげることで改善することができます。

iOS 11 以降では、手動でアップデート情報を更新することができます。

「App Store」アプリ>「アップデート」>画面を下へスワイプ

することで、インストールしてあるアプリのアップデート情報を最新版へ更新することができます。

最新版がリリースされ、適用済みのアプリとまだ最新版へのアップデートを保留してあるアプリが表示されますので、『ポケ森』を選択してアップデートしましょう。


この記事をシェアする