『 Pokémon GO (ポケモンGO)』内で実施されていた、7日間で30億匹のポケモンゲットを目指す「グローバルチャレンジ」イベント。ゲーム内で告知が無いなど周知不足から鈍い出足となりましたが、ポケモンが出現しやすくなるリワードの解禁とともにゲット数が加速し、無事に最終目標である30億匹(ゴールド)を達成。東アジア地域にガルーラが出現するなどのボーナスが発生しています。

ポケモンGO、グローバルチャレンジ成功でガルーラが出現

11月20日から26日までの7日間で、世界合計30億匹のポケモンゲットを目指した「グローバルチャレンジ」イベント。最終日となる26日の午前、見事に目標を達成し、ゴールド報酬が発生しています。

世界中でカモネギが、日本では普段お目にかかれないガルーラが出現。ガルーラは日本では普段レア(というか出現しない)ポケモンですが、イベント報酬実施期間中は出現率が高く設定されています。

ガルーラの出現時間は48時間。ゴールド報酬のアンロック発表が11月26日の午前10時だったので、この時点から48時間だとすると、28日の9時59分頃までは、ガルーラ出現を含めゴールド報酬の恩恵を受けることができそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で