8月14日に横浜スタジアムにて行われた「Pokémon GO STADIUM」で、『Pokémon GO (ポケモンGO)』レイドバトルに姿を現した伝説のポケモン「ミュウツー」。特別な一戦となりました。ミュウツーは今後数週間内に新たに実装される「EXレイド」と呼ばれる特別なレイドバトルで、街のジムにも出現する予定。

ポケモンGO:ミュウツーが「EXレイド」で出現、特別な招待状で参加可能

最近のPVにちらりと映っていたミュウツーが、いよいよ『ポケモンGO』のゲーム内にやってきます。「EXレイド」と呼ばれる特別なレイドバトルが今後数週間以内に実装され、ミュウツーはこの新たな機能「EXレイド」に初めて登場するポケモンとなります。

公式によると「EXレイド」に参加するためには特別な “招待状” が必要となります。招待状は「過去数週間に該当のジムでレイドバトルに勝利したトレーナー」が受け取るチャンスを得られるとのこと。招待状には「EXレイド」が行われるジムの場所と日時が記載されています。

先日のアップデートにより、街のいたるところでレイドバトルが発生し、トレーナーはルギアやフリーザー、サンダー、ファイヤーといった伝説のポケモンも含めてバトル&ゲットを目指すことができますが「EXレイド」はそれとは異なる形。普段からレイドバトルに参加し事前に実績を積み上げておく必要があります。

「EXレイド」に登場するポケモンは今のところミュウツーのみですが、登場ポケモンは今後増えていく予定とのこと。

現在のレイドバトルも必ずしも人が集まりやすい場所や時間に発生するわけではなく、結果少数で挑むこととなり倒せずに終わってしまうことがままあるので、「EXレイド」実装のタイミングでバランス調整が行われることを期待したいところ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で