『ポケットモンスター』のリアルワールドゲーム『Pokémon GO (ポケモンGO)』にて、いよいよ伝説のポケモンが姿を現します。アプリ開発・運営元である Niantic から、たびたび出現が予告されていた、『ポケモンGO』における伝説のポケモン。ジムの改修やレイドバトルの実装が完了し、準備が整いました。早ければ日本時間7月23日早朝より、伝説のポケモンたちが出現するようになります。

ポケモンGO、遂に「伝説のポケモン」が登場

Niantic の発表によると、伝説のポケモンはまず、22日にアメリカのシカゴで開催される『ポケモンGO』のリアルイベント「Pokémon GO Fest」に、世界中のトレーナーが一定条件を満たすことで出現。会場のトレーナーたちが協力し、その伝説のポケモンを倒すことで、世界中のレイドバトルにも伝説のポケモンが解禁されるということです。

伝説のポケモンの目印は、通常のレイドバトルのタマゴとは異なる、黒く輝く「伝説のタマゴ」。伝説のポケモンは非常に強力で、倒すには皆の協力が不可欠。見事倒してゲットすることができれば、レイドバトルやジムバトルで活躍させることができるとのこと。なお、ジムに配置することはできないそうです。

公開されたトレーラー「Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!」では、伝説のポケモンとして『赤・緑・青・ピカチュウ』のサンダー、ファイヤー、フリーザー、『金・銀』のホウオウとルギアが出現。大勢のトレーナーが協力して戦いに挑む様子が描かれています。最後にはちらりとミュウツーの姿も確認。興奮。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で