任天堂は19日、iOS / Android 用アプリ『Nintendo Switch Online (ニンテンドースイッチオンライン)』を App Store と Google Play にてリリースしました。ダウンロード価格は無料。

『Nintendo Switch Online』はその名の通り、ニンテンドースイッチのオンラインサービスをもっと楽しむためのサポートアプリ。ゲーム連携サービスやSNSと連携してフレンドをゲームに誘ったり、ゲーム連動のボイスチャットで盛り上がったりなどができます。

たとえば『スプラトゥーン2』では、ゲーム連動サービス「イカリング」がパワーアップし「イカリング2」として登場。個人戦績やステージ情報、装備、塗った総面積などを確認することができます。『スプラトゥーン2』はまた、ボイスチャットに対応。皆で、同じチームのメンバー間で、ボイスチャットを楽しむことができます。

なお、このアプリは単体では動作せず、Nintendo Switch 本体と対応ソフト、ログインにニンテンドーアカウント(13才以上)が必要です。

21日の『スプラトゥーン2』に先駆け、フライング気味に配信されましたが、現時点ではサーバーメンテナンス中だということで、ログインしようとするとエラーコード「2816-0700」が表示され、先に進むことはできません。でも開幕までもうあとすこし。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で