先日、『はねろ!コイキング』をリリースしたばかりのポケモンが、また新たなモバイルゲーム『ポケランド』を発表しました。正式リリースへ向け、Android 版の先着1万人を対象に「みんなでαテスト」が5月31日15時〜6月9日15時の間実施されます。αテスト版のダウンロードは無料。

『ポケランド』、おもちゃのポケモンが主役の『ポケモンスクランブル』系新作アクション

『ポケランド』は、おもちゃのポケモンを操作して戦い、敵のおもちゃのポケモンを仲間にしていくアクションゲーム。おもちゃのポケモンは自動で移動するので、タップするだけの簡単操作で爽快アクションを楽しむことができます。

開発は『ポケモンスクランブル』シリーズのアンブレラ。タイトルこそ違いますが、世界観や遊び方、おもちゃのポケモンたちの見た目、そしてそもそものメインビジュアルになっているピカチュウの姿からして『ポケスク』らしさが満載です。これはスマホ版『ポケスク』なのでは。

正式リリースへ向けて、Android 版の先着1万人を対象にαテストが実施されていますが、あっというまに予定の1万人に到達し、いったん募集は終了に。公式によると、サーバーの負荷状況を見ながら、テスターの追加募集を行う予定があるとのこと。追加募集のアナウンスは公式ツイッター(@pokelandapp)で随時行われます。

『ポケランド』のベースとなっている『ポケモンスクランブル』は、Wii や Wii U、ニンテンドー3DSで展開。直近作である『みんなのポケモンスクランブル』は、気軽にはじめられる基本プレイ無料タイトルとしてニンテンドーeショップで配信されているほか、買い切りの追加課金なしで楽しめるパッケージ版も発売されています。

みんなのポケモンスクランブル
みんなのポケモンスクランブル
メーカー: 任天堂
発売日: 2015-11-19

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly