『Pokémon GO (ポケモンGO)』で、近くにいるポケモンをこれまでより探しやすくなりました。「かくれているポケモン」機能を拡充するものとして、以前からテストが行われていた「近くにいるポケモン」機能。

ポケモンの背景にポケストップ画像が表示されたり、ポケモンの足あとアイコンが表示され、どこへ行けばポケモンがいるのか視覚的にわかりやすくなるというものでしたが、遂に正式リリースを迎えました。

ポケモンGO:「ポケストップのちかくにいるポケモン」表示が実装

『ポケモンGO』の「かくれているポケモン」機能に、待望の「ポケストップのちかくにいるポケモン (nearby 機能)」の表示が追加されました。新しくなった表示画面では、近くにあるポケストップ周辺にいるポケモンが分かるようになりました。

捕まえたいポケモンをタップして「足あとアイコン」をタップすると、ポケモンが近くにいるポケストップに印がつき、闇雲に探さなくても済むようになります。近くにポケストップが無い場合は、これまで通りの「かくれているポケモン」が表示されます。

待望の機能実装で、近くにいるはずなのに出会えないというケースが減りそうです。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly