ポケモンGO - とんがり帽子ピカチュウ

2月27日は、最初のポケモンソフト『ポケットモンスター 赤・緑』がゲームボーイで発売された『ポケモン』の誕生日。昨年、最高の20年目を過ごした『ポケモン』は今年21歳。『Pokémon GO (ポケモンGO)』ではポケモンの誕生日を記念して、とんがり帽子をかぶったピカチュウが期間限定で登場します。

ポケモンGO:ポケモン誕生日を記念して、2月27日より期間限定で特別なピカチュウが出現

『金銀』の「ジョウト地方」に登場する第2世代ポケモンたちの追加により、再び盛り上がりを見せる『ポケモンGO』ですが、2月27日は最初のポケモンソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されたポケモンの誕生日ということで、これを祝うとんがり帽子をかぶったピカチュウがゲーム内に出現。

なお、このとんがり帽子ピカチュウは、昨年のホリデーピカチュウ(サンタピカチュウ)と同様に、イベント期間が終了しても帽子を脱ぐことはないそうです。なので今回も、ライチュウに進化させた後でも帽子姿を見ることができそうです。

とんがり帽子ピカチュウの出現期間は、日本の発表では2月27日早朝から3月6日までとされていますが、海外発表によると、日本時間2月27日朝6時頃より3月7日朝6時ころまで。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly