Apple Watch版『ポケモンGO』、リリースはまもなく「乞うご期待」


ポケモンGO for Apple Watch

 

12月も後半に入り、2016年も残すところもうあとわずか。“年末” と予告されている Apple Watch 版『Pokémon GO (ポケモンGO)』は間に合うのでしょうか。発表から配信開始までのラグが少ないアプリとは言え、ここまで何もないとひょっとして延期、あるいは中止もあるのではと勘ぐってしまいますが、公式アカウントがその不安を一部払拭しています。

Apple Watch 版『ポケモンGO』は “coming soon.”

ポケモンGOの海外公式アカウントは Twitter で、Apple Watch 対応について「まもなく公開。乞うご期待」と短くツイート。いつになるかはまだはっきりしないものの、そう遠くないうちにローンチとなりそうです。

『ポケモンGO』の Apple Watch 対応は、9月に行われた Apple のイベントで発表

近くにいるポケモンを確認したり、タマゴの孵化を確認したりする以外に、移動距離や消費カロリーといった情報を確認できるリアルワールドゲームのフィットネス要素を強化したアプリであることがイベントで明らかにされていました。

機能は発表時点のものですが、Apple Watch 版『ポケモンGO』はポケストップに立ち寄ることはできるものの、ポケモンをゲットするには iPhone を取り出さなくてはなりません。シンプル操作でポケモンをゲットできる『ポケモンGO Plus』とはまた異なる特徴を持っています。


この記事をシェアする