11月23日9時から11月30日9時までの8日間、iOS/Android用アプリ『Pokémon GO (ポケモンGO)』にて「Pokémon GO 感謝祭」が開催されます。イベント期間はXPとほしのすなが増量。

23日9時より「Pokémon GO 感謝祭」が開催

ハロウィンイベントが終了したばかりですが、XPやほしのすなを通常より多く入手できるイベント「Pokémon GO 感謝祭」が、23日朝9時より開催。イベント期間中は、トレーナーの経験値である「XP」とポケモンの育成に必要な「ほしのすな」を、通常の2倍量入手できるということです。この間にしあわせのタマゴを使うと、獲得量は通常の4倍となります。

10月末に行われた「ハロウィンイベント」では、ユーザーの呼び戻し収益の回復に成功しました。

サンクスギビングデーにあわせて開催される今回の感謝祭イベントは、特別なポケモンが出るなどの変化はなくハロウィンイベントよりも小規模ですが、普段は貯めにくいXPやほしのすなが2倍になるなかなか嬉しいイベント。

次に大規模なイベントがあるとすれば、クリスマスから年始にかけてでしょうか。12月には Apple Watch 対応も控えていますから、ひょっとするとそのタイミングで新要素の解禁もあるかもしれません。

メタモンが出現

公式からのアナウンスはありませんが、イベントに合わせてメタモンが実装。メタモンは地図上には表示されず、ポッポやコラッタなどの頻出ポケモンに化けた状態で出現することが確認されました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で