『Pokémon GO (ポケモンGO)』のバージョン 0.45.0 (Android) / 1.15.0 (iOS) へのアップデートで新機能「デイリーボーナス」が実装されたことを記念して、11月12日朝5時までの期間限定で、ポケモンの出現率が上がったりポケストップでどうぐをより多く入手できるボーナスが実施されます。

ポケモンGO デイリーボーナス

『ポケモンGO』のデイリーボーナスは、毎日ポケモンをゲットしたり、ポケストップに立ち寄ることで、XP(トレーナー経験値)やほしのすなをもらえるボーナス。7日連続で達成すると、より多くのポイントを獲得できます。くわしくはこちら。

デイリーボーナス開始記念ボーナス

この「デイリーボーナス」実装を記念して、11月12日朝5時までの期間限定でボーナスイベントが実施。ポケモンの出現率がアップし、普段より多くのポケモンに出会うことができるほか、ポケストップに立ち寄った際に入手できるどうぐの数が増加します。

さっそく試してみたところ、立ち寄り一回につきだいたい6個ほどアイテムが出現するようです。かくれているポケモンもリストいっぱいに。

レベルの高いトレーナーは、普段はなかなか出現しないスーパーボールやハイパーボールといった比較的レアなボールをたくさんあつめるチャンス。ハロウィンイベントでは随分とボールを消費してしまったので補充できるいい機会になりました。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly