『ポケモンGO』の次期アップデートの1つ、バディ機能として情報が出ていた「相棒ポケモン」の実装が公式から発表されました。「相棒ポケモン」は次のバージョンアップで実装されます。

相棒ポケモン とは

「相棒ポケモン」は、トレーナーが手持ちのポケモンの中から、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができる機能。

「相棒」にセットすると、相棒のポケモンがトレーナープロフィール画面でアバターの横に表示されます。この状態で一緒に歩くことで、ボーナスとしてレベルアップや進化に欠かせない「アメ」をボーナスとしてゲットできるということです。

なお、相棒はいつでも変更が可能とのこと。

せっかくレアポケモンを捕まえても、その後出会うことがなくてレベルアップ・進化させられないという問題がこれで少しは解消されそう。

この秋、さらなる機能追加

開発チームによると、この秋はより多くの機能をお届けする予定とのこと。

『ポケモンGO』は、やらなければならないことや求められることがてんこ盛りで、当初の構想に開発が追いついていないような状況ですが、先日は「ポケモンの強さの評価機能」が追加されたり、バランス調整が行われたり、徐々に前進しています。秋の間に行われるという、さらなる追加機能に期待です。『ポケモンGOプラス』もまだですしね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で